ピリギゃルが将棋倶楽部24で初段になる50の方法

期間限定で公開中。将棋で強くなるための上達法のあれこれ。難しい符号は一切なし。将棋以外にも応用できるので、ご愛読を。

ピリギゃルが将棋倶楽部24で初段になる50の方法。 タイトルの、とおり。 想定する主な対象は、初段目前で苦戦している仲間。 しかし、そうでない人にも何かの参考、ヒントになれば、うれしい。 表面的には将棋に特化しているけれども、将棋以外にも役立ててほしい。 2016年12月までの期間限定で公開の予定。 そして最後の12月に、50の方法をまとめるので、お楽しみに。 さらにブラッシュアップして、出版するのが夢。 きっかけは、毎日つけている7冊の将棋ノート。 サマリー欄に、気づいた上達法をまとめて行ったら、一冊の本になりそうだ、と。 もう1つのきっかけは、急に強くなった喜び。 将棋ウォーズの勝率が5割台だったのが、突如9割近くまで跳ね上がった。 そして、大きな大会で(変な言い回しだが)入賞できたのが、とってもうれしかったから。 管理人の専門は、コーチング。 好きな言葉は、「結果にコミットする」。 好きな将棋の駒は、「歩兵」か「角行」で悩み中。 好きな食べ物は、うな重。
プロフィール
id:Shouldgo
ブログ投稿数
349 記事
ブログ日数
273 日
継続期間
1 日
読者
20 人 Biwanotane rrtfgbhu shinjuku-shirane mezasesyodan sal0112 noborigin pymeoa sdmuku aka12aya70y penrun Shouldgo kohshogi