
ピリギゃルが将棋倶楽部24で初段になる50の方法

期間限定で公開中。将棋で強くなるための上達法のあれこれ。難しい符号は一切なし。将棋以外にも応用できるので、ご愛読を。

ピリギゃルの創作詰将棋 秒殺できる?

ピリギゃルが将棋倶楽部24(将棋ウォーズ)で初段になる50の方法

ピリギゃルの創作詰将棋

 

f:id:Shouldgo:20161025191302p:plain

 

全国の将棋ファンの皆様、いかがお過ごしですか。ピリギゃルでーす。

こちらでは、ずいぶんのごぶさたでした。

 

ところで、このブログ、今、とってもピンチなのです。

いや、チャンスなのかな? どっちだろ?

 

Googleの「将棋倶楽部24 初段」で検索すると、トップ画面に来ます。

そして、ついにトップページの第1行に!

と思いきや、そうでない時もあり、なんだか安定しません。

あと、もう一歩なのに。

一説によれば、ピリギゃルの出演回数が少ないから、なんですって。

 

げ。

というわけで、しゃしゃり出てみることにしましたよ。

でも、ただ出るだけでは芸がないので、私も詰将棋を創ってみました。

シュうぇッチマン先生とは違い、フツウな詰将棋です。

 

手数はあえて教えません。解いてみてください。

先生は1秒で解いてしまったので、できれば少しは悩んでほしいかな。

 

f:id:Shouldgo:20170309105528p:plain

 

「読者になる」「コメント」「☆+」も、お願いしまーす。

(答えは、バラさないでね。)